ホーム > Q&A

お悩み別Q&A

お悩み別Q&A

当院について

どのような治療を行うのですか?

手技がメインとなります。
様々なテクニックがありますが、患者様の症状、体格、体力などに合わせ、ソフトな力による負担の少ない施術を行います。

予約は必要なのでしょうか?

完全予約制となっております。
「予約・問い合わせフォーム」をご利用いただくか、電話の場合03-6435-0468までご連絡ください。

どのような服装で行けばいいですか?

触診のしやすい薄手で伸縮性のあるものを着用し、ジーパンやワイシャツ、ハイヒールはお避けください
当院には着替えのご用意もございますが、サイズに限りがあります。

仕事が忙しいのですが、遅い時間でも大丈夫ですか?

ご予約さえしていただければ、時間外でも治療を受け付けています
お気軽にご相談下さい。

駐車場はありますか?

近くにコインパーキングがございますので、そちらをご利用下さい。

オステオパシーについて

痛くはありませんか?

施術自体は痛みを感じません。
ただし、痛みの発症する方向を確かめることがございます。
小さなお子様から高齢者の方まで安心して治療を受けることができるでしょう。

骨盤の歪みが気になりますが、診てもらえますか?

骨盤矯正も行っております。
産後に限らず、産前からの治療が効果的です。

一般の整骨院との違いを教えてください。

一律な施術を行わないところが異なります。
患者様それぞれの身体を評価し、原因を探し出して、オーダーメイドの治療を行っています

整形外科の治療とは何が違いますか?

整形外科での主な治療内容は、痛み止めや湿布、注射といった化学・内科的アプローチです。
麻布十番整骨院では、全身の構造や骨格を綿密に検査し、体の歪みや関節のズレに応じた、個人ごとに異なる治療をいたします。

肩こりがひどく、指圧やもみほぐしをお願いしたいのですが?

当院の治療は、患部の苦痛を和らげることを目的としていません。
原因そのものを取り除くことに注力しています。
したがって、結果的に症状は改善されますが、リラクゼーションに含まれる施術そのものは行っておりません。

交通事故治療について

治療費は誰が負担するのですか?

自動車損害賠償責任保険が適応されますので、患者様が負担することは一切ございません。
保険会社へ連絡される前に来院されても同様ですが、治療後で構いませんので、忘れずに保険会社へご一報ください。

保険会社から通院先を指定されたのですが?

医療機関を選ぶのは患者様の自由であり、保険会社に指定する権限はありません。
また、後日になって通院先を変更しても、保険が適用されなくなることはありません。

保険会社から整骨院への通院はできないと言われました。

当院は厚生労働省の認可を受けた医療機関であり、施術者も国家資格を有しています
自賠責はもちろん、各種健康保険・労災も取り扱っていますので、全く問題ございません。

症状が軽いのですが通院したほうがよいのですか?

交通事故は、身体に日常生活では考えられない強い力がかっています。
後々痛みや不調が出たときに後悔することになりかねませんので、自覚症状の「あり」「なし」に関わらず、診断を受けることをお勧めします

病院にも通いたいのですが?

一般の医院や整形外科医院との併院も可能です。

新着情報

一覧を見る

2019/11/01

【11月の休診のお知しらせ】

23日(土)休診
24日(日)休診
30日(土)休診

日曜及び月曜午後 休診
大変混み合っていますので、施術をご希望の方は
早めのご予約をお願い致します。

アクセス



〒106-0047
東京都港区南麻布1-14-2

お問い合わせ 詳しくはこちら